TOPICS

2018年4月10日

日本初!授業をしない。武田塾 最初で最後のちゃんとした FC加盟説明会


武田塾はこんなペースで校舎が増えてきました。
2012 2校

2013 6校

2014 42校

2015 83校

2016 104校

2017 153校
さぞかし加盟開発に力を入れてきたんでしょ?って思われるかもしれませんが、ぶっちゃげ、そこまで力を入れてやってなかったんですね。初めのほうはしっかり加盟説明会的なことを少人数でやっていたんですが、途中から加盟説明会をしなくても校舎が増えることに気づいた私たちはいつのまにか加盟説明会すらしなくなっていました…。
そんなとき、三原淳社長率いるマンマチャオの加盟説明会に出させていただきまして、「ああ、なんてちゃんとした加盟説明会なんだ。武田塾も一回ぐらいこういうちゃんとしたのをやんなきゃなあ・・・」と思ったんです。一回ちゃんとやって、動画に撮っておけば、加盟検討者に毎回見てもらえばいいかも。
一回はちゃんとした加盟説明会を気合を入れてやろう!!これから楽したいし!!という企画です。
内容としては
・武田塾ってどういう仕組みなの? ・なんでFC化したの? ・武田塾の強みは? ・儲かっている校舎、儲かってない校舎、どんなかんじ? ・誰でもできるの?経験者じゃないとだめ? ・エリアのルールは? ・加盟金は?初期費用は?黒字化までいくらかかるの? ・複数校舎展開しているオーナーさんの割合は?
などなど、みなさんが聞きたいだろうことをしっかり説明するつもりです。 こういう加盟説明会をしたことがないので、当日どうなるかわかりませんが、できるだけ、全校舎の売上とか、生徒数とか、うまくいってない校舎ランキングBEST3なんかも発表できたらいいなと思っています。
武田塾の加盟が増えたら嬉しいんですが、儲かるんでやりませんか?っていう風に営業するつもりもないんですね。この加盟説明会ではありのままの武田塾を話して、そんな武田塾でもいいと思ってくれる人には力を貸していただきたいとは思うんですが、無理に加盟をしてもらいたいとも思わないという、なんとも言えない感じなんですね。なので、この加盟説明会で1人も加盟が決まらなくたっていいと思っています。とりあえず、一回、しっかり武田塾のことを話そうという企画です。
こんな加盟説明会でよければ、是非、ご参加ください。
【開催日時】

2018年5月16日(水) 14時00分~17時00分(開場:13時30分~)
【開催場所】
TKP品川カンファレンスセンター バンケットルーム4C
【開催住所】東京都港区高輪3丁目26番33
【MAP】

【最寄り駅】:JR品川駅より徒歩1分
【定員】約50名
【申し込み方法】下記URLからお申し込みください。
https://form.run/@takeda-form-3852