フランチャイズチャンネルの趣旨とは?

:竹村さん。今回は「フランチャイズチャンネルの趣旨」です。僕はフランチャイズに対して無知でしたが、フランチャイズの専門家の竹村さんと共に取り組んだ結果、「武田塾」は順調に発展していきました。「武田塾」以外のビジネスモデルも、同様の方法で十軒以上の拡大に成功しました。

その成功体験から、他のビジネスにも適ったノウハウだということがわかりました。また、反響も著しく、フランチャイズに関するご相談も多数寄せられるようになりました。なので、要点をまとめていくと、竹村さんのご指導から「武田塾」に至るまで、これまで苦心して獲得したノウハウを、価値のある事業へ惜しみなく提供していくということが趣旨になります。現在は「A.ver」という会社の力を借りながら、フランチャイズの素晴らしさを世間に広める活動を行っています。

尖ったビジネスはもっとある!

竹村:年商が10~20億円のビジネスでは出る幕はないのですが、年商が1億円程度のもので拡大していく可能性のあるビジネスは多く埋もれていて、

竹村:「心身健康クラブ」、「AO義塾」、「資格スクエア」のような、将来性のある尖ったビジネスはもっとたくさんあります。

:なので、リスクを承知で飛び込んでくれる方には是非、力を貸していただきたいと思います。反対に手堅いビジネスを望むのであれば、「武田塾」などの実績のあるビジネスに着手されるとよいと思います。マネジメントに自信がなく、投資系のフランチャイズを望むのであれば、コインランドリーという手段もあります。

:様々な選択肢がありますので、フランチャイズの加盟についての悩みがあれば、是非ともご相談していただければと思います。また、現在取り組まれているビジネスを拡大していきたいという方のご相談もお待ちしています。

:今回は以上です。