代表ブログ

2017年6月12日

いよいよ明日。

6月13日(火)18時~21時!いよいよ明日!】
【FCショーも情報誌も教えてくれない、伸びるFCのノウハウから裏話まで公開する合同セミナー第2弾開催!!】
FC本部の仲のいい5社で合同セミナーをやります!
5社一気に話が聞けると、結構面白いと思うんですよね。
FCって、うまくいってるFCに加盟したいじゃないですか。
その理由は、お金払って、加盟して、うまくいかなかったらいやだからw
300店舗超えのマンマチャオさんと100校舎超えの武田塾は、うまくいってしまったFCです。
自分で言うのもなんですけどw
でも、うまくいってるFCはFCで
「もうエリアがない!」
とか
「昔より加盟金が上がっている!」
とかもあるんですよ。
(武田塾も昔は加盟金が120万円だったのに、いまでは300万円・・・ごめんなさい><)
だから、これから来るんじゃないか!?っていうFCには、もううまくいっているFCにはない魅力があるんです。
心身健康倶楽部も資格スクエアさんもまだエリア選びたい放題の、加盟金も値上がり前ww
(武田塾も超初期に加盟した方が一気にいいエリアを抑えて多店舗展開に成功しています><)
なので、初期段階のFCはリスクは高めかもしれないけど、夢があるんですよね。
そのあいだのShienグループ。20事業所ぐらい。
加盟金も「武田塾」と「心身健康倶楽部・資格スクエア」のあいだw
また、「がっつり自分が中に入ることが前提なFC」「人を雇うことが前提のFC」「人がほぼ不要な投資型FC」という運営方法の違い、狙っている市場の違いなどなど、いろんな観点からも比べられて面白いと思います!
明日です!ひまなかたぜひ\(^o^)/

<成功しているFCと次に成功するFC 5社のトップが集結!
伸びるFCの秘訣を公開する合同セミナー第2弾開催決定!!>
「進化型コインランドリー」としてテレビや雑誌で話題沸騰、コインランドリーFCブームをつくった『エコランドリー マンマチャオ』。
予備校業界の常識を破る発想で、FC本格募集から2年半の短期間で全国100校舎以上を達成した、『日本初!授業をしない塾 武田塾』。
今、話題の2つのFCには、他のFC本部とはまったく違う発想と仕組みがあります。
その成功事例をバックボーンに、次の成長FC候補が3つ。
障がい者の就業支援を行う『Shienグループ』
中高年専門のパーソナルトレーニングジム 『心身健康倶楽部』。
資格試験の個別指導型サービス『資格スクエア リアル』。
 幻冬舎では、この注目の5つのフランチャイズが一堂に会した合同セミナーを、2016年11月に実施しました。
 おかげさまで募集直後に即満席。ぜひ第2弾をやってほしいという声にこたえ、このたび第2回合同セミナー開催が決定いたしました。
 
単なるFCの宣伝、PRではなく、独立起業・新規事業などでFCを考えている方に向けて「フランチャイズという仕組みを利用して、成功するためのポイント」をお伝えするセミナーを目指します。
司会には、FC業界歴25年、これまで40以上のFCに関わってきたFCプロデューサー竹村義宏氏を迎えた、貴重なセミナーです。ぜひ奮って応募ください。
<詳細>
【講座日程】 6月13日(火)18時~21時 ※受付17時30分
【場所】 (株)幻冬舎1号館セミナールーム
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 幻冬舎1号館(最寄り駅:副都心線北参道駅)
【参加費用】無料
【定員】80名
【お問い合わせ先】03-5411-6266(平日11時~17時)】
申し込みはこちら→合同セミナー

合同セミナー第2弾開催!!