代表ブログ

2016年7月30日

アイディアお待ちしてます\(^o^)/

武田塾チャンネルにいろんな職業のひと、学部だった人に出演していただき、高校生にリアルな話を届けたいと思っています。
法学部、しかも弁護士として鬼頭社長に出演していただいたのは本当によかったとおもっています。超おもしろいしw次に出るゲストはプレッシャーww
次に高校生にお届けしたいのは、理系ですね。理工学部とか。
理系ってこうだ!って熱く語れる方に次は出演してもらおう。
その次は現役の医師の方とかもいいだろうなあ。
看護師の方もいいかもしれない。あ、薬剤師って実際どうなの?なんて話も高校生に届けたい。あとはやっぱりプログラマーの方とかかな!
あと、政治家の方に出てもらうのも面白いと思うんですよね。18歳選挙権の話もあるし。高校生が投票するのに基礎知識がそろうような番組もしたい。
「日本共産党ってどんな政党なんですか?」
とかもやりたいなあ(^ω^)
自分が高校生の時、知りたかったことをYOUTUBEを通じて配信したい!
自分の周りのすごいひととかにもどんどん出てほしいな。「こんなひとになりたい!」って受験生のモチベーションにもなると思うんだよな。そのひとが大学行ってなかったりするかもだけどw
学部×職業
で、いろんな方にご出演いただき、いまのお仕事や大学での学び、そして大学受験の経験について語ってもらえればベスト!
法学部×弁護士
はできたので、
文学部×出版社
とか
理学部物理学科×IT企業
とか、受験生の進路選択の参考になって、モチベーションの上がる番組をつくりたい!
こんな風にしたらいいんじゃない?っていうアイディアお待ちしてます\(^o^)/