代表ブログ

2016年10月20日

【独立・起業・副業…。新しい働き方を見つける合同セミナー】

【拡散希望!シェア希望!】
【独立・起業・副業…。新しい働き方を見つける合同セミナー】
FCショーじゃわからない!成功してるFC・これから成功するFCは、何が違うのか?
という、おもしろイベントをなぜか幻冬舎さんでします!
仲良しなFC本部5社とFCの専門家竹村さんが集まります!
自分は2004年に起業し、2006年に武田塾をつくって、2013年まで直営で2校舎しかつくれませんでした。
8年間で2校舎!ww就労移行支援事業所も2か所やってたけど、合わせても4つww
そんなとき、2013年の初めに、上原さんに出会います。
そして
「武田塾と就労を、FCのような枠組でやってみませんか?」
と言われます。
そこで、竹村さんに相談します。「FCやらせろって言われたんだけど・・・どうしたらいいの?」って。
竹村さんがどうしたらいいか教えてくれたので、言われたとおりにやったら、3年間で100教室になりましたwww
上原さんは気づいたら、就労移行支援の本部の社長さんになっていて、そちらももう20事業所に迫る勢い。こちらは2年ぐらい!?
その間に、竹村さんが、FCの成功モデルとしてマンマチャオの三原社長を銀座で紹介してくれました。
三原社長も竹村さんの言われたとおりにやったら会社の売り上げが爆発したみたいw
三原社長と自分は竹村さんの言われたとおりにやったら、うまくいっちゃったコンビですwww
武田塾が大きくなったので、「どうやって大きくしたの?」って聞かれることが多くなりました。
そのうちの一人が資格スクエアの鬼頭社長でした。
4年間予備校に行って、1浪の末に学習院しか合格しなかった僕に、開成→東大→司法試験一発合格の鬼頭社長が相談してくれたのですwww鬼頭社長、なんて謙虚なのwww
さらに、竹村さんがFCをどうつくるかっていう講演会をしたときに、武田塾をネタにしてくれたみたいで、そのときに心身健康倶楽部の枝光社長が聞いていてくれたみたいで、FC展開をお手伝いすることに。
枝光社長曰く「竹村さんの話を聞いて、働いちゃいけないんだなって思いました」とのことwww
うーんwww
僕も三原さんも鬼頭さんも幻冬舎から本を出しているし、竹村さんも幻冬舎から出版するっていう噂だし、なんか幻冬舎つながりでなんかおもしろいことを・・・ということでこんな企画になりました。
このイベントに参加すると・・・
【わかることその1】
マンマチャオ、武田塾、Shienグループ(就労移行支援)、資格スクエア、心身健康倶楽部、すべてのFCの話を一気に聞けます!
【わかることその2】
成功しているFC→マンマチャオ250店舗!武田塾100教室!
成功しつつあるFC→Shienグループ約20事業所!
これから成功するかもしれないFC→資格スクエア・心身健康倶楽部!
この3つのステージのFCを比較できます!
【わかることその3】
FCの専門家竹村さんはそれぞれのFCをどうとらえているのか?が聞けます。
東進、牛角、ガリバー、タリーズなどなど、有名FCに関わり続けた竹村さんの意見は自分も聞いてみたい!
【わかることその4】
オーナーさん自身ががっつり中に入る形のFC?人を雇う形のFC?
経営力が問われる?それとも投資に近い感じ?
成功しているFCのほうが安定しているよね?でも、いい場所が空いてない!?
これからのFCはリスクがある!?でも、この段階で加盟するメリットがある!?
自分にはコインランドリー?学習塾?パーソナルジム?資格試験予備校?福祉事業所?どれがあってる?
などなど、いろんなパターンのFCを比較検討できます!
というわけで・・・
・FCにすこしでも興味のある人
・上記のブランドのFCにひとつでも興味のある人
・FCを事業化したいんだけど、どうすればいいんだろうって思っている社長さん
・なんとなくよくわからないけどおもしろそうと思ってくれる人
是非ご参加ください\(^o^)/
【イベント名】
独立・起業・副業…。新しい働き方を見つける合同セミナー
FCショーじゃわからない!成功してるFC・これから成功するFCは、何が違うのか?
【講座日程】 11月8日(火)18時~21時 ※受付17時30分
【場所】 (株)幻冬舎1号館セミナールーム
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 幻冬舎1号館(最寄り駅:副都心線北参道駅)
【参加費用】無料
【定員】80名 ※恐れ入りますが、先着順とさせていただきます。
【お問い合わせ先】03-5411-6266(平日11時~17時)】
詳細・お申し込みは下記サイトから!
FCショーじゃわからない!成功してるFC・これから成功するFCは、何が違うのか?