代表ブログ

2017年4月1日

当社イメージキャラクターNON STYLEについて

2017年04月01日(土)
各位
当社イメージキャラクターNON STYLEについて
株式会社A.ver
代表取締役 林尚弘
平素より大変お世話になっております。
弊社のイメージキャラクターであるNON STYLEのについて、昨年12月より使用を控えさせて頂いておりましたが、活動再開の報道を受け、本日より起用を再開いたします。
経緯をご説明させていただきます。私どもは2016年12月13日(火)から、「当て逃げ事故が事実であるならば、教育に携わる企業として、到底許せることではない」ということで事実関係が明らかになるまでノンスタイルの使用を控え、推移を見守っておりました。そこから事故の経緯が明らかになり、警察から悪質ではなかったと判断され不起訴になったこと、井上氏本人が会見を行い、真摯に反省していることなどわかってきました。
そしてなにより被害者の方との和解も済んでおり、被害者の方が井上氏の復帰と活躍を望んでいるということを事務所を通じて確認しております。
一度、重大な過ちを起こしたタレントを教育に携わる企業が使用することは適切ではないのではないかと悩んだことも事実です。ただ、たとえ間違いがあっても真摯に反省すれば再チャレンジできるということのほうがいまを生きる若者にとって重要なことなのではないかと考え、再起用を決めました。
ご批判もあると覚悟の上ですが、NON STYLEを再起用することにご理解いただけると幸いです。
今後とも変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
当社イメージキャラクターNON STYLEについて